会社に出す書類に似たような名前のものがあって混乱しませんか? 例えば、会社で働いている人が職を辞める時に出す書類。会社の様式が決まってなくて悩んだ経験があるという方、少なくないのでは。 転職経験のある私は迷いました。辞表?いや退職願?それとも退職届?進退伺というのもあるよなぁって。そして、調べてみたことを書きたいと思います。 まず、ネットで「辞表」「退職願」「退職届」と検索すると、結構分か..
[自主退職]
従業員が自分の都合で退職しようとするときは、まずは会社の就業規則や労働契約のなかに申出期間が定めてある場合はそれに従います。 会社によってまちまちですが、14日前や30日前などと決まっているかと思いますので自社の決まりを確認します。 でも、会社に就業規則がなかったりや労働契約を取り交わしていない時もありますね。そのような時は、まず会社や同僚などに確認するのが先決だと思いますが、それも難しい..
[自主退職]
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。